忍者ブログ
アニメ『天元突破グレンラガン』について、個人があれこれつづるブログです。オフィシャルとは関係ありません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

え〜かなり時間がたってしまいましたが……
ラヂオの年またぎ3本収録のうち、2本に中島かずきさんが出演していました。
ただし「ゲスト」ではなく「CM要員」として(笑)

以下、内容の覚え書きメモ。

PR
ゲスト回メモ。

第28・29回 小西克幸さん(カミナ役)
第30・31回 福井裕佳梨さん(ニア役)
第34・35回 真鍋軍団
第38・39回 中島かずきさん
第42・43回 森小太郎さん
前回に続き、森小太郎さんゲスト回。
柿原君は、中島かずきさんのことは「さん」づけだったり呼び捨てだったりするのに、森さんのことはちゃんと「先生」と呼んでいました(^_^;)
ところで森さんって、声も見た目もかっこいいですよね? グレンラガンのイベントに出たら、声優さんを押しのけて女の子に人気が出そう、と思いました。


森小太郎さんゲスト〜!!!

うわーすごく嬉しい! グレンラガンは漫画版も大好きなんですよ!
詳しくは漫画版の記事で書くとして、ラヂオの内容を。

前回に引き続き中島かずきさんゲスト回。
中島かずきさんトークだけでCDとか欲しいです。

長いのでたたみます。聞き間違い・勘違いがあったらすみません。

中島かずきさんゲスト回。
リスナーからの質問に答えてました。

以下、思い出せる限り。間違いがあったら申し訳ない。

自分はキヤルの話が一番楽しかったです。



・池田・上川両氏のキャスティングを提案したのは中島かずきさん。

・ガンメンの目張り問題。なぜ元々宇宙仕様なのに海に入れなかったのか?→千年の間に地上戦でポンコツになっていた。宇宙へ行くときにレイテさん達がクリーンナッブした。

・ギミダリが双子ということが意外に伝わっていない。

・キヤルは家事手伝いではなく、キヤル・コンツェルンの総帥。携帯で株のトレーラーをして、姉を養っている。ダヤッカの家も彼女が建てた。ニアの使っている携帯も、キヤルの会社の製品。

・小説4巻は「すみません、今書いてます」……

・3巻あとがきの「夏頃」とはオーストラリアの夏=日本の冬のこと。「間に合わせるのがオトナってものよ」→「大人とは、一人の人と書くんだよ。一人の人にはやれることに限界があるんだよ」云々。

・四天王配下にそれぞれ複数の部隊があり、ヴィラルはそのうちの一つの部隊の部隊長。同じ立場の奴がいっぱいいる。AラルとかBラルとかCラルとか。キタンやダヤッカ達は、ガンメンを奪うときに、他の部隊と戦ったかも知れない。キタンと戦ったのはDラル←かっきーに止められ自重。

・1話で、ジーハ村では消灯時間だったのに、地上に出たらまだ日が沈んでいなかった。最初は24時間で夜10時から朝8時まで消灯時間というように夜を作っていたが(時計みたいなものがある)、日が射さないので、長年の間にズレて時差が出来た。電気は限られているので消さないともったいない。

・最初の頃はちゃんと設定を作っていた。

(余談)
・冒頭、中島かずきさんは「なかしま」さんです、とかっきーが何度も注意していた。「なかじま」だとF1レーサーになっちゃう。中島かずきさんは運転免許を持っていないらしい。でも息子さんは取ったらしい。
ABOUT
このブログについて
CALENDAR
03 2025/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
SEARCH
忍者ブログ [PR]